こんにちはボンボヤージュ山本です。
先日はキミタイ2、お疲れさまでした。
本を手にとってくださった方、挨拶に来てくださった方皆さんありがとうございました。

たまたま過去ジャンルのフォロワー達が一同に介していたので、懐かしいメンツに会えて嬉しかったです。

前置きはこれくらいにしておいて。
気がつけばけいどろにきてもうすぐ2年。オタクとして日々元気に生きて、気がつけば先日8冊目の本がでておりました。たぶんせんゆ~~の時に出した冊数超えた気がする。次いつイベント参加するかわからんし、適当にふりかえっちゃおってブログ書いてます。
大半の本の内容を覚えてないので内容には触れません。脱稿したら全てを忘れる。

この本の制作執筆は~?

ぼと子!!!!!!!!!!!!!!

1冊目
ラブレターはとどけない

1冊目で気合はいってたので、人生で初めて早割つかった。早割で入稿できてえらい。
けいどろで出すなら絶対レターセット!誰かとかぶらないうちにやりたい!!なら1冊目でやるしかねえ!!!って、4年ぶり?とかの本だったのに3週間たらずで書いた。やりたい装丁出来て偉い。
もうちょっと時間あったら中に本当に手紙を差し込みたかったけど、さすがにその時間はなかったのであのレイアウトになりました。
デザイン作ってた時は出来上がりが想像できなくて不安だったけど、当日実物みて思ったとおりの出来になってて感動した。ただ、今だったらもっと封筒風にする。

2冊目
SweetMilk
搾乳本。エロなんてもう二度と書けないって言ってたのに、自分の趣味に正直なエロ本書いてて偉い。
ポップな表紙デザインにしたかった。私はこの表紙いままでだした本の中で一番好き。カワイイから。

3冊目
今宵あなたと星になる
1回のイベントで3冊だして偉い。だそうって思った時点でイベントまで10日も残ってなかったはず。おかげで表紙をやる暇がなくて、真っ黒背景に白文字だったせいで人が一人くらい死んでそうな表紙になった。
この時点で死んだ目の錦田に対する解釈固めててめちゃくちゃ偉いと思う。この本が一番こっっっっっっっぱずかしいので一生読み返さん。でもこの時出した本で一番感想もらった。ありがとうございます。

4冊目
ぜんぶ酒のせい
人生最後の飲酒本のつもりで書いた。
とにかく表紙を日本酒風にしたかった。あの筆で一発書きしたみたいな輪っかのフレーム見つけたときはめちゃくちゃ感動した。表紙の紙なに使ったか忘れたけど、ちょっと和風っぽくしたくてめちゃくちゃ吟味した。締め切り限界で印刷所限られてるなか、頑張ってさがして偉い。今だったらもう少し文字のレイアウトまとまるある感じに変える。

5冊目
濃藍に落ちる
めちゃくちゃタイトル悩んだ記憶。はじめのタイトル覚えてないけど、もっと長かった。恋に落ちるアンリ君の話だった気がするので、恋と愛を濃と藍に置き換えたタイトル。タイトルは一番すき。ちなみに『こいあい』におちるって読む。誰も気づかないだろうけど、文字の色ただの青じゃなくて実は星空の写真いれてる。誰も気づかん。表紙をめっちゃ褒められた記憶がある。帯とカバー間に合うタイミングで脱稿できて偉い。まじで偉い。でもプロット建てなかったのは本当に偉くない。二度とやるな。

5冊目
アンリ君お酒飲んじゃったの!?(合同誌)
人誘えて偉い!!!!!自分の願望具現化できて偉い!!!箔押ししよう!!って言ってもらって箔押しした。生まれて始めて箔押しして偉い。参加してくれた皆さんに感謝。みんなもだそう飲酒合同誌。

6冊目
これが僕らの住む世界
プロット建ててて偉い!!!!!!!!!!!本当に偉い!!!!!!!合同誌主催と、アンソロと個人誌でてんてこ舞いのなか2週間で書いた。最後1週間ずっとファミレスにいて、平日毎日5時間原稿やってた。真面目に原稿やって偉い。
初めて表紙のデザインに実写の写真を採用したけど、難しかった。絵の素材のほうが楽。

7冊目
アンリ君と警部が○○しなきゃ出られない部屋に閉じ込められる話
5日とかそんくらいで書いて偉い!!!!!!!!!!!!!!!!勢いがあって偉い!!!!!!!
でもキンコーズさんでもたついたのはダメ。
1回のイベントで3冊だして偉い

8冊目
INSHU DE GO
これはえらくない。本当に偉くない。原稿計画最悪だったからまじで偉くない。
前回の飲酒本が日本酒モチーフだったので、ワインモチーフにした。めっちゃ褒めてもらえた。私は中身も好きだけど、気に入らなかったら表紙だけちぎって飾ってね。


どうせなら10冊だしてフィナーレを迎えたいね。キミタイ3あるかな。やってほしいな。おわり。