ネットが止まったり、旅行いってたりしたせいで更新が止まってしまった。
三日坊主フラグどころか本当に三日坊主だったとは。 

更新していない間にシンガポールへいってきました。
F1のシンガポールグランプリを見に。
そのことについてはまた書きます。

今日はシンガポールのトイザらスで見つけたHEXBUGというおもちゃについて話そうと思います。
アメリカで発売されている虫型ロボットのおもちゃです。
http://www.hexbug.com/ 
虫の種類も様々ですが、動かし方も様々なようですね。
コントローラーで動かすタイプのもの、音や衝撃で自動で動く物などあるようです。
全種類売っていたのですが、今回はコントローラーで動かすタイプのspiderを買ってきました。
全部魅力的で迷ったのですが、spiderが一番タチコマっぽいという理由だけでこれに決まりました。

とりあえず動いているところを



私が同じものになります。
日本でも発売されているようです。
http://www.asovision.com/hexbug/ 
日本ではゴキブリっぽいのとカニしかいないみたいですねー。

始めて海外でトイザらスいったんですがかなり楽しかったです。
日本にはないおもちゃがいっぱいありました!!

RIMG1631

その中でも一番うれしかったのがmy little ponyのおもちゃですねー。
この作品好きなんですが日本ではほっとんど手にはいらないのでとても嬉しかったです。
残念ながら金欠だったので、散々ネタにされてた紫色のプリンセスセレスティアと8cmDVDつきのトワイライトだけ買って帰りました。

あとパワーレンジャーサムライなるものを見つけました。侍戦隊シンケンジャーの海外向けリメイクだそうです。
個人的にシンケンジャーは大好きだったので、ウキウキしながら売り場に行きました。

RIMG1606

誰だお前。
そこに並んでいたのは筋骨隆々なレッド、ブルー、グリーンのフィギュアのみ。
イエローピンクにいたっては影も形もございませんでした。
さすが海外。絶対に許さない。


また海外のトイザらスいってみたいとおもいます。
おやすみなさい